パク·ジェボム(Jay Park)の「ワン焼酎」発売
NEWS

パク·ジェボム(Jay Park)の「ワン焼酎」発売

By


韓国の歌手で有名なパク·ジェボム(Jay Park)がプレミアム蒸留式焼酎ブランド「ワン焼酎(WONSOJU)」が正式に発売します。

ワンスピリッツは2022年3月25日、プレミアム蒸留式焼酎ブランド「ワン焼酎」を韓国市場に発売し、ソウル汝矣島のザ·現代(ヒョンデ)ソウルに「ワン焼酎」ポップアップストアをオープンし、1週間の限定で販売することを17日明らかにしました。

パク·ジェボム(Jay Park)の「ワン焼酎」発売

ワンスピリッツのパク·ジェボム(Jay Park)代表は、韓国を代表するプレミアム焼酎ブランドの開発のため、2021年4月、ワンスピリッツ法人を設立し、プレミアム蒸留式焼酎の開発に力を注ぎました。

その努力で誕生した「ワン焼酎」は、韓国産米100%を使用し、添加物を一切使用していないプレミアム蒸留式焼酎です。 酒精を原料に薄め、甘味料を添加し今までの稀釋式焼酎とは違って、減圧蒸留方式を通じてさっぱりしてまろやかな味と風味が特徴です。

特に職人が手作りした甕器に熟成することにより一層なめらかな味を誕生させました。 「ワン焼酎」はぬるく飲むことで、お米の味と風味が倍増し、より特別な味を楽しむことができます。

製品名にも深い意味を込めました。 「ワン焼酎」は、一つを意味する「ワン(ONE)」、勝利の意味する「ワン(WON)」、そして願いの意味である「ワン(Want)」の3つの意味を持っています。



感覚的な透明ボトルとロゴデザインも注目されています。 「ワン焼酎」のラベルは「W」を強調したデザインを中心に太極旗の四卦と太極文様などが四方に配置し、韓国産プレミアム伝統酒のイメージを強調しました。 大韓民国の貨幣単位であるウォン(won)とコインをメインモチーフにトレンディなタイポグラフィックが調和し、伝統とモダンな感性を表現しました。 さらに純粋な蒸留式焼酎ブランドで、一滴の波紋が全世界に広がるという「ワン焼酎」ブランドのビジョンを強調しました。

「ワン焼酎」は1万4900ウォン(22度、375ml)で販売し、韓国内では地域特産酒に分類されオンライン販売が可能です。 2022年3月末からは「ワン焼酎」の自社モールで販売する予定です。

ワンスピリッツのパク·ジェボム(Jay Park)代表は「ワン焼酎」は100%国産米を活用した蒸留式焼酎で、韓国を代表するプレミアム焼酎ブランドを披露することができて嬉しい」とし「発売とともに韓国蒸留式焼酎の優秀性を韓国だけでなく全世界に知らせ、焼酎のグローバル化のために努力する計画」と語りました。



You may also like

Post A Comment

Your email address will not be published.